稲葉地保育園運動会

2015年9月26日

こんにちは、鳴海やすひろです。

今日は朝から子どもの頃よく遊んだ水道公園に来てます。

稲葉地保育園の運動会です。

稲葉地保育園運動会

 

稲葉地保育園運動会

 園庭がない、あるいは園庭の狭い保育園や幼稚園が運動会などの行事を開催する際は、近隣の施設や公園を使用することがあります。

少子高齢化が進む中で、特に高齢者が多いと言われる中村区ですが、今までに以上に子育てもしやすい環境を整えていかなければ思っています。

保育園、幼稚園関係者の皆さまにばかり負担がいかないように、行政もしっかりと対応し、また何より「地域」で園児たち、子どもたちの成長を見守っていくまちづくりに取り組んでまいりたいです。